LENGTH


うまく決まるとカッコ良い、LENGTHのコツ

KaossilatorにおけるLENGTHの機能は、
フレーズの長さを1/16、1/8、1/4、1/2、1、2、4、8で変えることができます。
…これは動画を見たほうがイメージが湧き易いと思います。
当人の動画では、part12の冒頭などで使われていますね。

さてこのLENGTHですが、個人的には切り替えのタイミングが少々難しいです。
切り替えるタイミングを失敗すると拍子とずれて、
いわゆるノリが崩れてしまいますね。

うまく切り替えるコツは、フレーズの頭の音が鳴った直後に切り替える、です。
叩いて音を鳴らすときのタイミングと比べると、ゆっくりめのタイミングとなります。

…自分で言っといてなんですが分かり辛いですね。ご参考程度にどうぞ…

さて皆さんはどう感じているのでしょうか?
私は良く失敗しますw

Kzw×Music
Since August 14, 2008 Copyright 2008 kzwtmy
inserted by FC2 system